ホームページリニューアルしました⇨こちら

理想の1日を過ごそう

正式には過ごしてみようなのかな?

桜井香里さんのコンサルを受けて

言われたことです。

ワークライフスタイリスト養成講座

の最初のカリキュラムに出てくるらしいです。

その言葉に

「香里さんわたしもう休みの日に過ごせてます」

そう答えたわたし。

子育てを優先しながら地元で働く。

休みの日にできてるんです。

超インドアじゃんって言われましたが。

そうじゃなくてもう少しステージアップしたわたしを想像して

どんどん叶えられるかわからない未来が出てきました。

「良いじゃん良いじゃん。それをやってみるの!」

例えばわたしはラジオの仕事がしたい

「それならラジオ局のある場所に行ってみる

ラジオの仕事をしたらその後家に帰るまでどうする?

例えばラウンジでお茶とかして

その仕事をしたわたしは凄く疲れているから

いつもいかないような高級スーパーで惣菜買って帰るとかさぁ

実際に行動してみてしっくりきたらそれが望ま未来で

しっくりこなければまた違う未来があるんだよ」

そう言われてどう行動しようか考えていました。

そこに友人から仕事のオファーを受けた。

2年ぐらい前に企業と仕事をすると書いてあったのを思い出し

実際に動いてみて




仕事をした後のわたしは少し健康嗜好のあるものを食べて。



こども達をピックアップできる時間に仕事を終える事もできて。

さぁわたしは高級スーパーで惣菜を買う事がしっくりくる?

と自分に問い正したら

自分で作るだったのでその通りに動きました。


するとこどもの様子も違う!

最近はパパのお迎えだったので

久しぶりのお迎え後の帰り道はずーっと学校であった出来事を話してくれて

「今日はいつもと違うバッグだね」

と言われ

次男ピックアップ時には

「可愛いスカートだね。
虹色のバッグだね。」

と言われ

夕飯までの時間も和やかで。

寝るまでもスムーズ。

あーこんなにこどもたちにも伝わるんだ。

理想の日を送れるか送れていないかでは。

と実感しました。

1日も早くそれを日常にできるように活動したいと思えるようになりました。

半歩先でもいい。

理想の1日を送ることはとても大事なこと。

改めて実感しました。

半歩先の理想の1日を経験してみませんか?