やりたいことがあるんです

と言ってみるといい情報も

悪い情報も

入ってくる

とりあえず行ってみる

やってみる

って事が大事だって本を読んだので

誘われたセミナーに行ってみた

紹介したいって人に会ってみた

でも知れば知るほど

謎が多くて

凄くモヤモヤして

ここに貴重な時間を費やしている事が

勿体無いと思えてきて

なんかしっくり来なくて

それはやりたい事でも無くて

会いたい人達でも無い事に気付いた

でも、凄く大事な経験だったと思う

知った時はショックだったけど

知る事ができたから

また、自分の直感力が本物だって事も分かったから

良かったと思う事にする

そのセミナーは

権利収入を得ましょう

というセミナーで

収入には2種類ある

労働収入と資産収入

資産収入を得ている人達がどんな人達で

資産収入の種類も知った

でも、そこで紹介してくれた資産収入の作り方は

わたしの望んでいる作り方や

働き方とは違った

ん?

と思った。

たくさん質問した。

でも、なんかしっくり来なかった。

居心地が悪かった。

これじゃ無いと気付いていても

ここに費やした時間がもったいないと

思う自分もいた。

でも、しっくりこないものは辞めた方がいい。

という宮本佳実さんの言葉を思い出す。

きっとしっくりに従わないとあとあと辛いだけ。

これはわたしのしたい働き方では無い。

あたしが行きたい場所でも無い。

昔からこの人と友達になりたい

とか思う人は直感力で決める派。

主にセンスかなぁ。

資産収入ってInstagramとかでも調べてみると

望んだ世界ではない事がわかる。

だから辞めた。

でも、そのセミナーのお誘いからサヨナラしたら

スッと楽になった。

今までなんか違うと思いながら

付き合っていた関係が無くなって

自分に戻った気がした。

新しい働き方を見つけられるんじゃないかって

気持ちに対して

無かったよ

って本心を

落とし込むのは辛かったけど。

まぁいろんな事があるものです。

いろんな経験をして

きちんと進むべき道を見つけていきたい。

うまく進まなかった時

しっくりこなかった時

無理矢理でも進めると

ロクなことはない。

時期じゃないんだよ

って気持ちを鎮めるのも

整理収納アドバイザーのEmiさんから

教えてもらった言葉

時期が来たらもっといい形でポンポンポンと

物事は進むものだから。