ついにARAI監督の監督ライフが始まります。まずはプレシーズンマッチです。

 

 

 ARAI監督、特に参加クラブも見ずに一番お金をもらえるヨーロピアン・インターナショナル・カップに参加することにしました。本当に勝てるのでしょうか。

 

 そしてARAI監督はついに移籍に手を出します。

 

 

 いろいろな選手を探している中で、現在フリーエージェントとなっている21歳のミッドフィールダーStamenic選手に白羽の矢が立ちました。フリーエージェントなので移籍金がかからないということで交渉も簡単だそうです。果たしてARAI監督の交渉の手腕やいかに。

 

 

 ARAI監督、かなり交渉を粘って代理人からの提示金額を下回る金額で契約を勝ち取りました!経営はかなりのやり手の印象です。Stamenic選手も現在はフリーエージェントなのでプレーする場所をとにかく見つけたかった模様。ARAI監督の前に丸く収められてしまいました。

 

 

 背番号は7。ドンズでの新しいスターの誕生に大きな期待も込めて、背番号も1桁と、期待が数字にあらわれています。

 

 

 フロントからも取引を褒めてもらい、就任早々大仕事をやってのけました。プレシーズンマッチでどのように活躍してくれるのでしょうか。

 

 ARAI監督の積極補強はこれだけで終わりません。いろいろな選手をリストアップしていきます。その中で注目の的となったのがこの選手。

 

 

 リーズ・ユナイテッドに所属の17歳Gray選手。将来有望と期待されているイングランドのミッドフィールダーです。ARAI監督はGray選手を右バックで使用したいとの考えがあり、スカウトからレポートが届くと早速アプローチを仕掛けようとします。

 

 さらにARAI監督は補強に動きます。現在16歳で有望なゴールキーパーSousa選手も候補者リストに入れます。しかし…

 

 

 残念ながら移籍に前向きではないと言われました。イングランドの4部というところが悪かったのか、ARAI監督に難色を示したのか、詳細はわかりませんが門前払いされてしまいました。確かに、相手はポルトガル1部リーグで契約を勝ち取ったポルトガルの選手です。イングランド4部には見向きもされないということでしょう。画像の通り、うつむいていて話を聞いてくれなさそうです。

 

 この他にも、現在はフリーエージェントでクロアチアの28歳Ivusic選手をリストアップしていますが、ARAI監督は一度考え直すそうです。

 とりあえず、Gray選手との交渉に向かいます。Stamenic選手はフリーエージェントでしたが、Gray選手はクラブに所属中なのでリーズ・ユナイテッドの監督のところへ向かいます。

 

 

 契約成立!やりました!今回は良い取引になるのでしょうか。ARAI監督はその足でGray選手との直接交渉に向かいます。

 

 

 契約成立!妥当なオファーということで、納得いく提示だったようです!代理人の方は女性だったのですが、お母さんやお姉さんが代理人をやっていらっしゃるのでしょうか。いずれにせよ、17歳で敏腕の代理人をつけているとは素晴らしい環境です。

 

 

 メディカルチェックも済ませました。メディカルチェックは数日前に移籍してきたStamenic選手と、キャプテンのKemp選手も見守る中で行われたようです。ARAI監督はというと、メディカルチェックがなんなのかわからず、メディカルコーチにすべてを任せたようです。

 Gray選手は背番号8。ARAI監督からの期待も込めた1桁の背番号ですが、はたしてGray選手はARAI監督の下でどのように成長するのか、非常に楽しみな選手です。

 

 

 今回も取引をフロントに褒めていただきました。今のところ、チームの中心選手2人を獲得しました。この2人をチームに加えて、プレシーズンマッチに挑みます。

 

 

 

 記念すべきARAI監督の初陣はイタリア・セリエAの名門エラス・ヴェローナ。

 

 

 フォーメーションは4-2-1-3で、Stamenic選手とGray選手を新たに加えた新フォーメーションで挑みます。頑張れ!ドンズ!

 

 

 勝てませんでした。それはそうです。こちらはイングランド4部に対して相手はイタリアの1部。ポゼッションやシュート数など、あらゆるスタッツで勝てませんでした。また、このキャリアでは基本的にシミュレートで進めていきます。ARAI監督はサッカーの経験がないので、おとなしくピッチの外で見ていてもらいましょう。

 

 この先のプレシーズンマッチの様子はまた次回に。

 

《今回獲得した選手》

・M. Stamenić フリー移籍 €0

・A. Gray リーズ・ユナイテッド €4,500,000

 

《今回放出した選手》

 なし