今日は11月24日🌰
『ちょこっと雑学』
[[ジーンズのポケット内小ポケットの名前]]
ジーンズの右ポケットにはつきものの、この小さなポケット。 小 物には半端だし、小銭を入れるにしても数枚が限度。 切符を入れるならちょうどいいかな・・なんて思ってる方も多いはず。  予想もつ かない使用法があるのか!? 
これはウォッ チ・ポケット。 名前通り、時計を入れるためのポッケ。 
日本語では 時計隠しと呼ぶ。
もともとは労働者が懐中時計をしまうためのス ベースだった。 そもそもリーバイス・ジーンズでもウォッチ・ポケッ トを採用したのは1900年頃からにすぎない。 クラシックジーン ズを「ファイブ・ポケッツ・ジーンズ」というが、それはこのウォッ チ・ポケットあってこそなのだ。
今年が始まって327日目。
今年は残り38日です。