どうしようない気持ち | オリーブの日記〜娘2人と孫2人

オリーブの日記〜娘2人と孫2人

ブログのタイトルを変えました。59歳の時に夫を…その2年後に息子を亡くしました。今は2人の娘ファミリーと共に日々を過ごしています。
これからの残された日々を穏やかに過ごせますように。

ここのところ忙しくてブログを読む暇もなく、ただただ目の前のことをこなす日々を送ってきました。親友と呼べる友人だっているものの、孤独感にどうしても苛まれて、最近消えて全てを終わらせたいとまで思ってしまうほどでした。もちろん残された娘達のことを思えば、そんな事していいわけがないのですが…


何でこんなに寂しいのでしょうか…娘達とも仲良く過ごしているし、同居している次女ファミリーとも穏やかな日々を過ごしているのに…


でも夫がいない寂しさが、込み上げてくるのです。特に今日は体調が悪いので、全てがマイナス思考なのかもしれませんが…

コロナはインフルエンザとは違うと思うのです。だって治療薬がないんですから。こんなに不安な気持ちになってしまってショボーン


夫が亡くなって4年になりますが、なかなか夫のいない生活にも慣れません。誰からも愛され、優しい息子も亡くなり、私、こんな思いをするほど、なにか悪いことしてきたのでしょうか?今まで頑張ってきたし、これからも頑張るつもりだけど…