子どもの時の思いなんだか最近、生きづらさを感じる中で、子ども時代を振り返る時が多くなってる。スポーツ少年団で、サッカーを教えてもらってましたが、受け取ったのは、自己否定の言葉と暴言、暴力。仕事などの人生の環境が変わるたびに、この時の自分を予想?(先取り不安)してしまってるのかもしれません。あの時『練習行きたくないなぁ…』と毎週思ってたことが今につながっていたのかもしれません。もう少し内省深めてみます…