なんだか最近、生きづらさを感じる中で、子ども時代を振り返る時が多くなってる。


スポーツ少年団で、サッカーを教えてもらってましたが、

受け取ったのは、自己否定の言葉と暴言、暴力。


仕事などの人生の環境が変わるたびに、

この時の自分を予想?(先取り不安)してしまってるのかもしれません。


あの時『練習行きたくないなぁ…』

と毎週思ってたことが

今につながっていたのかもしれません。


もう少し内省深めてみます…