メモ | かなのふりぃとーく。

かなのふりぃとーく。

自己満!だけど読者様が見ても楽しーブログにしたいよ!!から見てくれたらうれしーよ♡更新がんばりますねん(^.^)






アドバイスするのでは無くて共感すること


人の立場に立って考える事



否定じゃ無く肯定





一緒に答えを探す事








話をしてる上でコミュニケーションをとり
私1人だけで突っ走らないこと、









それを場面で考え空気を読む事







だからといって
あまり何もかも気にしない事






本音で向き合う事





そのためにはやはり


親身になって








まずは共感してあげること










相手の気持ち自分の気持ち







人を労って相手に優しく自分に優しく






穏やかである事





何より全ての人の幸せを望みたいと思う事















人それぞれ一生懸命この世で生きてる同士だから








支え合いたい






だから信頼して頼る事







人は1人では生きて行けない事






自分の人生は人によって生かされてる事










感謝の気持ちを常に持つ事





だから人生が豊かになって幸せになりたいと願う事





それを願うから幸せなこと








今を感じて生きてる些細な事に喜びを感じる。











関わってくれる全てのひとに感謝すること







ぶつかっても縁を大切にすること






少しずつだけど
そうやって考えられるようになった
心が救われた



この環境と側にいてくれる人と共に
必ず幸せになるという信念を持つこと





綺麗事なんて無い



綺麗な事は美しい。