31歳からの矯正 変化 | ねづの夢みがちBlog

ねづの夢みがちBlog

オシャレ、韓国、美容、ダイエットが好きなアラサー女子です(OvO)♡

韓国のアイドルも好きで、東方神起とBOY FRIENDを応援してます!

日々の出来事や想いを書いていきます( ´ ▽ ` )ノ
良かったら読んでください♡

なんやかや

12/13からブラケットを装着して、21日経過しました。

上下計4本の抜歯。
犬歯の横なので笑顔だと微妙に目立ちます。
{8E07F42C-E586-495E-B1F8-431C406B180B:01}

右側から見ると完全に歯抜け

矯正器具は、ワイヤーもブラケットも白なので思っていたよりは目立ちません。

会う人会う人に「全然目立たない!」と言われて嬉しい

気にしていた痛みですが、

ブラケット装着のみの時は、
ウズウズする...ってくらいで、

え❓これが痛み❓痛くはない、、ジワジワする虫歯みたいな感じ(o_o)ヨユーじゃん

って思ってました。


ところが、抜歯してからです。

歯の動きが活発になったからなのか、抜歯後の穴がドライソケット気味なのか(本当にドライソケットなら耐えられない痛みらしいから絶対違うけど)

ジンジンと痺れるような痛みが常にあってそわそわしっぱなしです

例えるなら生理痛。
痛み止め飲むほどじゃないし、死ぬほど痛いわけじゃない。死ぬわけないってわかってるし。1人で静かに耐えれるんだけど、誰かに話しかけられたら、「お腹痛いよー」って弱音言いたくなるレベル。
(分かりづらい)


なかなか辛い正月休みです。

風邪もあいまって、デートも断りました。
まだ親しくないから、痛みに耐えながら気遣って話すの想像したらゾッとして


長々書きましたが、たった2週間、20日程度でも目に見えて変化を感じています
とっても嬉しい


記録用に残します。
※気持ち悪い写真貼るので注意です。





まずは二週間の変化。

右側です。

{36BBB6B4-C814-47D3-B7CC-CBF4D2DC63EB:01}

たった2週間で鼻の下のモコっと感が軽減しました❗️

ちなみに、矯正をしたかった1番の理由は上顎突出を治したかったからです。

周囲からは矯正やらなくても..って言われる程度のようでしたが、幼い頃からずーっとコンプレックスに感じていたので、タイミング良く運んだこのチャンスを逃してはいかん‼︎と勇気を出しました

まぁ、勇気っていうか...金?笑

写真の①と⑥を比較すると、鼻の下のモコっと具合が   )→ | って湾曲から直線になったのわかりませんかね⁇

自己満だけど、たった二週間で曲がってた前歯の出具合がまっすぐになったようです✨



そしてさらに❗️抜歯をしてから1週間後の21日目の今日❗️


写真がこちらです。

{84A790EE-BEFC-4606-9539-3B43FA11D722:01}

まっすぐになった鼻の下がさらにまた、
|→)になってきた感があります。

ただそれが、前歯が曲がってた形から歯茎全体が引っ込んできたから⁇って感じます(°∀°)b ドキドキ

違うかな⁇笑笑


抜歯の穴は、3ヶ月から半年、1年経過しないと埋まらないようなので、じっくり待ちたいと思います


あと、矯正前は器具付けたら恋愛諦めなきゃいかんかな~とも思いましたが、全然関係ありませんでした❗️❗️❗️

普通にご飯誘われるし、デートもナンパもされます。二回目もあります。笑


だからその辺りの事は気にしなくても大丈夫だと思います。悩んでる方いれば。


1ヶ月未満で、嬉しい結果が出ている歯科矯正

期間は1年半~2年と言われましたが、1年半以内でもいけるんじゃ⁈と期待してます

ひとまず3ヶ月後が楽しみです。
また記録します。