先日の三者懇談でも進められた

オープンキャンパスに行くこと。


まだまだ進路についてはぼんやりとしか

決めれていない長女。


とりあえず気になる学部がある大学に

行けるだけいってみるようです。


4から5箇所は行くことになりそうです。


懇談の時に見せてもらえた評定。

1年の時に躓いた分2年でリカバリーしてほしい。


高校生にもなるとあっという間に時間が過ぎる、高校入学したと思ったらすぐに次は大学受験やもんねあんぐり


受験の種類とか、奨学金とか

複雑だから今から情報を集めておかないとね。


今は推薦で受ける子が多く

決まれば年内に受験が終わる

推薦で行くなら評定も3年の1学期までしか入らない

ということは、2年の評定がめちゃくちゃ重要やんびっくりマーク


長女、2年の一学期は頑張れてたから

先生にもこの調子で二学期もやっていってねと。


病気のことも高校側で出来る限りサポートをするので必要であれば何でも言って下さいって。


夏休みが始まって1週間

課題が終わった長女は英検2級の勉強に取りかかっている。




懇談の時にもらった資料。