昨日の放課後、高校から電話があり

めちゃくちゃドキッとなりました驚き



用件は私のうっかりミスの件だったけど

学校からの電話は毎回ドキッってなる笑



さて、四月に入ってから株価も調整ぎみ

アメリカのインフレ再燃で金利上がる→米国債ETFも結構下がりました!



マイナス金利が解除されて円高になるかなと思いきや円安が更新され155円間近にあんぐり



新NISAが始まってから円を売って海外資産を買う流れが加速しているらしい。



日本は金利を簡単には上げそうにないとはいえインフレの流れは止まらないだろうね。



為替介入してもまたすぐに円安になってしまうからね、円だけを保有してるリスクもますます大きくなるのかなと。