毎日暑いですね。

在住地、猛暑日19日連続なんて暑さで…しんどい事になってますガーンガーンガーン




先日、3ヶ月ぶりの診察がありました。


PSCの方は採血のみ。

2年前までは、このタイミングて年1のMRIをやっていたんですが…

病状が落ち着いていて、大きな変化がない事から、行わずに経過観察。

採血結果ははすべて正常値。

炎症反応もちゃんと下がってましたニコニコ


UCの方は

先月中旬に大腸カメラをやっています。


今回、初めてポリープが出来ていたようで、その切除も行っています。切除したポリープは生検に出してますが、悪性のものではなく問題ないようです。


4月に症状が出ていたので、大腸の炎症具合が気になっていました。

結果は…1年前と比較すると、炎症のある部分が広がっていました。


今現在は、症状もなく落ち着いているので、元々内服していたビオスリーに加えて、ビオフェルミンを追加処方されました。

整腸剤を2種類にして、メサラジン腸溶錠は変更なし。また症状出るようなら、その時に調整しましよう!との話でした。


次回は3ヶ月後。



仕事の方は…

4月からの週5勤務、大分慣れてきたように思います。最近は体調も落ち着いていていい感じですウインク

お盆も仕事になるので…頑張れ〜と心の中で応援しながら、私はのんびり過ごさせてもらっちゃおう口笛


皆さんも体調第一で過ごして下さいねニコニコ