GW終わってしまいましたね。

お休みってあっという間ショボーン


長男が祝日は仕事なので、いつもと変わらない感じの我が家。恒例のBBQも長男が本調子の時がいいよね!って事で、またどこかでやろうって感じ。


お腹の調子は、少し落ち着きつつある様です。受診はしなくても大丈夫そうおねがい

いつもよりお腹に優しいメニューにしたり、睡眠も普段以上にとっています。このまま落ち着いて欲しい。




せっかくの休みなので、娘と…

今度は静岡に行ってきました。


前回の砂山に行く前、中古でトレッキングシューズを買ったんです。

砂山を登り終えた直後…転びそうになり、木の根っこに引っ掛かった?と思ったら、靴の裏がペロッとめくれていて!!1回きりで終わってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き底の溝はしっかりあったので、多分経年劣化かと。


ですが、新品となるとなかなかのお値段で。

続けられるかわからなく、しかも自分の物って買いづらいんですよね。


すると娘が

ワークマンで、トレックシューズ アジムが販売開始になったタイミングで、それを購入し、早めの母の日!!と頂きましたラブ


そうすると使いたくなりますよね?!
その流れで静岡を急遽企画。



5時半には出発し、焼津へ。
今回の朝食は、朝7時からやってる漁港にある小川港魚河岸食堂。
の予定が…GWだから?9時オープンになっており、同じように来てる人すでに10組ほど。

暑くなる予報だったので、泣く泣く諦め、その近辺にある焼き立てパン屋さんへ。
オープンして30分もたってないのに、20台ある駐車場がいっぱいで、待つ感じ。期待大!
パンを買うと、コーヒーの無料サービスがあり、更にお〜ってなりました(笑)
店のテラス席で頂く事に。
御当地の材料、桜えびとかしらすとか黒はんぺんを使ったパンもあり、選ぶのに迷いまくりニヤリ
4個買って半分ずつ。桜えびのパンが一番気にいり、近所にあったら色々食べみたい!通いたくなる美味しさラブ



その後は、そこから30分くらいの満観峰へ。




大人数のグループや家族、お一人様…等人いっぱい。天気よく、山頂からは富士山が見えるという事で期待して登りました爆笑
結果は…雲が多くて、富士山の頭だけ見える感じ。それでも、おお〜!ってなりましたよ口笛

駐車場から登山口までは古い町並み。
こんなカフェもありました。


山登り往復3時間弱。 
甘夏のケーキを頂きながら休憩。これが爽やかで美味しい♪

ここは季節によってはみかん狩りが出来るようで、無人販売で色々な柑橘系が売っていました。登る前は種類もたくさんあり、帰る時に何か買おう!って話してたんですが、ほぼ買われてないえーんえーん
唯一残っていた、大きな甘夏3個で200円を購入。夜自宅で食べてみると、美味しい♥もっと買えば良かったね〜という感じに。


その後は、朝食べ損ねた海鮮丼が…
という事で焼津さかなセンターへ。
ここも人いっぱい。
海鮮丼と黒はんぺんフライ。
空腹感半端なく、あっという間に完食。満足しました〜♪
鮪の刺身、かまのトロ煮をお土産に購入。




山登りはしんどさもありますが、達成感もあり、自然に癒やされ、また行きたくなる感じです。新しいシューズも軽くて、歩きやすく、今後も活躍しそう。大事に使わせてもらおうウインク

唯一連休の間のお出かけ。
また明日からはいつもの日常。
季節の変わり目は体調崩しやすいので、無理せず、日常をこなしていきましょうニコニコ