時々冬の寒さもありますが…どんどん春を感じる毎日。


娘と久しぶりのお出かけ♪

今回は岐阜県。

まずは、岐阜市でモーニングから。

色々調べてみるとこの辺りも激戦区で…迷った末、果物がいっぱい食べられるここへ。

珈琲アイリス。

コーヒー600円、モーニング込み。 

トーストやゆで卵、みたらし団子、サラダに珈琲ゼリー、果物10種類。


オープン時に店内に入りましたが、すぐ満席。

量が多いので、持ち帰り用のパックやサランラップ、ビニール袋が常備されているくらい。


ご近所ならお持ち帰りするんですが、このまま出かける予定があったので、バナナ以外完食。

バナナ一本は鞄の中へ^^;


そして、目的地の岐阜公園へ。

金華山の麓にあります。ロープウェイで上まで行け、上には岐阜城があります。

今回は、ウォーキングが目的なので、初心者コースで歩いて上を目指しました。

ハイキングな感じかなあ?と勝手に想像していましたが…普通に山道ガーン



岩でゴツゴツしていたり、木の根っこも至るところにあり、特に後半は高さもどんどん上がる感じで…心拍数が上がりまくりガーンガーン
1時間かけて山頂に到着。
天気もよく見晴らしは最高口笛

岐阜城の周囲を散策し、リス村が併設されているので行ってみました照れ





ごっつい手袋をし、その手のひらに餌を乗せてくれ、リスが集まってくる感じ。
可愛い♥
癒やされ、ゆっくりしたら、バナナでエネルギー補給。
そして下山。また1時間ほどかけて。 

簡単すぎず、頑張ればなんとか登れる難しさ。
登山は未経験ですが…
知らない人同士、挨拶をしたり、道を譲り合ったり、少し会話もしたり、ほっこり気分を味わえウインク達成感も味わい、自然に癒やされ、楽しい時間を過ごせました爆笑爆笑

季節の変わり目は体調崩しますので、お互い身体を労りつつ過ごしましょうね〜照れ