少し前、3ヶ月ぶりの診察がありました。


今回も採血のみ。

結果はすべて正常値内。薬も変更なく、ウルソ、ビオスリー、アサコール(メサラジン腸溶錠)を継続。

次回は3ヶ月後でエコーと採血の予定。





そして、特定医療費受給者証の話。

前回の診察の時に、主治医と相談し、7月に申請しました。それがどうなったかといいますと…

何も連絡なし。

保健所では通らなくても何かしら連絡がくるみたいな事を聞いたんですが…??

9月末が期限だっので、今回は普通に3割負担での支払い。今まで軽症高額で通っていたので、その対象ではないと通らずって事ですね。


なので、大きく体調変わらない間は、申請しないでいくと思います。





少し前、久しぶりに…

今日仕事しんどかったぁガーンガーン

と帰ってきました。


途中、みぞおちの痛みが出てきて、なんとかやり過ごしながら仕事をしてきた様。

事務仕事の日だったので、座って出来るからなんとかなったけど、これがご飯作る日だったらやばかった。出来なかったと思う。と。


帰宅してから熱を測ってもらうと37.4℃。

みぞおちの痛みは続いていたので、夕食は味噌汁だけ飲み、9時前には寝ていました。

翌日は仕事休みだったので、ゆっくり過ごし、それで落ち着いた感じです。

長引かなくて良かったぁ。


と、こんな時もありますが、基本元気に過ごせてます😁😁