娘と二人旅。今回は初めての四国ラブ

四国と行っても広いので効率よく回りたい私達。少し無謀かな?と思いながらも車での旅行にしました〜。


朝5時に出発し、瀬戸大橋を渡り、香川に到着した時にはすでに11時!!

車で海を渡るのは初体験🚗

トイレ休憩がてらスイーツニヤリ

まずは天空のアクアリウム ソラキンへ。

1度金魚のアクアリウム観てみたかったんですよね。凄く綺麗でした〜。




そして、釜あげうどん 長田in香の香へ。
たくさんお店がある中、王道の所を!
平日でしたが、行列^^;

その後は、道後温泉(愛媛県)へ移動🚗

松山城近辺を散策。

蛇口からみかんジュースは絶対飲もう!と決めてました。色々な所にあるんですが、えひめ愛顔の観光物産館にて♥

そして、ロープウェイにて松山城へ。

上からはいい眺め〜✨
暑さが半端ないので、時々冷たいスイーツ♥

ホテルにチェックインだけしたら、道後温泉別館 飛鳥乃湯泉へ。炎天下を歩き回っていたので、スッキリ、サッパリ爆笑
この場所お洒落ですよねぇ♪
皆写真撮ってました〜


お腹も激減りで…ご当地グルメ鯛めしを食べに。鯛めしが2種類あるって旅行の企画段階で初めて知りましたよ照れ

せっかくなので、2種類とも頼み、半分ずつに。

どちらも美味しい♪

こんな感じの1日目。
在住地→瀬戸大橋→香川→愛媛 道後温泉



2日目。

高知へ移動し、まずは「モネの庭」マルモッタンへ。

青い睡蓮がちょうど満開。天気が良ければ、幻想的な場所ばかりなんですが、曇時々霧雨って感じでかなり残念😭



青空があるだけで、一気に華やかになりますよね♪

その後は太平洋沿いの道をドライブし、観光の定番!桂浜へ。



そして、宿泊地である高知城付近へ。

絶対カツオは食べよう!って思っていて…明神丸の塩たたきを。

カツオってこんな美味しいんだぁって感動モノでしたよ🥰🥰🥰🥰
くじらの唐揚げや青さの天ぷらも。

こんな感じの2日目。
愛媛→高知
大体予定通りに回れ、後半戦へ続く。