先月、行ってきました〜!!!
一泊で娘と神戸へ♥
朝4時起きして、車で🚗
宿泊地と提携している駐車場に停めて、そこからは公共交通機関で移動。

まずは焼き立てパン屋さんで朝食。

からの、異人館へ。


独身の時以来なので、どこ行っても新鮮🥰
そして、こういうソフトクリーム!見ると食べたくなりますよね(笑)

そして、南京町へ移動。
週末だったので…人人人でした😨
人気の所は行列が凄かったですよ〜。でも、せっかくだし…並びました(笑)

甘いもの、しょっぱい物を交互に色々♪
これも食べてみたかったやつ!

散々歩いて、食べて、チェックイン出来る時間にホテルへ。
汗だくだったので、順番にシャワー。
で、ベッドに横になったら…もう動けず😨😨😨
夜に夜景だけでも見に行こうって話してはいたんですが、気づいたら二人共爆睡😚
起きたら夜8時でびびるって状況に。

テイクアウトしておいたチマキとか明石焼きで夕食。出かける元気はやっぱりなく、10時過ぎにはまた寝るという…



2日目は、ホテルのそばのメリケンパークへ。少し散策してから、有馬温泉へ移動。

移動の途中、あん食のトミーズに寄って、あん食パンを購入😁😁
これ前にお土産で頂いた事があり、2回食べた事があるんですが…好きなんです♥
こっち方面行く事あったら買おう!って思ってました(笑)


有馬温泉では、
古い町並みを散策しつつ、気になったものを食べるっていう…やっぱり食べ歩き(笑)



写真は撮れなかったんですが、出来立ての炭酸せんべいも美味しかったぁ♥

無料の足湯もあり、途中休息してまた歩くって感じ。
温泉にも浸かって、しっかり疲れも癒やしましたよ〜♪


翌日は仕事だったので…3時には自宅へ出発。
途中大津SAへ立ち寄り、551の豚まんを購入。これも大好きです!


久しぶりの旅行なので、企画段階から楽しみすぎて🥰🥰🥰🥰
2日で3万歩超え歩いてるので、しっかり食べてますが、体重はやや増えたくらい✌
異人館辺り坂多くて…歩数以上に疲れましたけど…😨

なんにせよ楽しかった〜!!!!