とうとう大晦日ですね。





まずは昨日の事。

長男が夕食を作ってくれて😊

つばすが安かったので、長男がさばいて…お刺身、竜田揚げ、あらを使っての味噌汁。

私は今も揚げ物はほとんどしないのもあり…久しぶりにコロッケも食べたい!と言い出して急遽じゃがいもを茹で始め、冷蔵庫にあった使いかけで少量の挽き肉やみじん切りの玉ねぎを炒めて…

バタバタしているので私が衣つけたり、次男も言われて手伝ってました。ついでにポテサラも追加して。

実は私の誕生日で作り始めてくれたのですが、結局私も一緒に作る状況に💦でも息子達と料理出来るのもそうないことなので、楽しんでやってました。こんな誕生日もありですね😆


美味しかったぁ💕


去年は娘が誕プレとして高山旅行に誘ってくれ、二人旅に行ったんですが…今年も行きたいねぇと話はしていて😁
今は大学が忙しいので、落ち着く2月後半に神戸への旅行を予約してくれています。夏に決めたんんですが、行けるかどうかはその時の感染状況次第になってます。行けるといいなぁ…難しいかなぁ…




今年は本当コロナに振り回された1年でした。来年もコロナと共にっていう年になりそうですね💦



家族と職場以外で人に会う事はほとんどなく、自宅で過ごす事が多かった1年。人と話す事に飢えてる感じはありますが…普通に生活していてもメンタルの浮き沈みがあったりすると思います。沈みがちな時にこのブログで元気をもらったりしてました。




私自身のブログ 長男の事は時々、後は日常ブログになっています😅
そんなブログをいつも読んでくださり、いいねもありがとうございます。また来年もこんな感じで続けていきますので宜しくお願いします。

制限あるなかでの年末年始ですが、皆さん穏やかに過ごせますように。よいお年を~!!