娘のバイト仲間が兵庫県に遊びに行ったから、とモンブランで有名なお店で、栗三昧のスイーツをお土産で購入して届けてくれて😆


バイトは9月後半からお休みさせてもらっているんですが、こういう気遣いは本当嬉しいですよね。
私もご馳走になり(娘の承諾はもらって)、とても美味しかったです💕




別の日には…
職場の同僚が疲れてる?お茶でも行こう!ってお誘いを受けて行ったり。
今職場の人間関係がピリピリしていて…色々難しいってなってます😭皆人は悪くないんですけど、やっぱり相性はあるので…

その話もしましたが…
年齢が近いその同僚と、最近固有名詞がなかなか出てこない!とか、新しい事が覚えられない!とかの話題になって💦

4年目に入り仕事の流れは勿論わかりますが、何故か途中やり忘れがあるのに気づかず、同僚に指摘されたり、やってもらったり。手一杯だから急を様さない用件は後回しって思っていると、それを後日やる事になったり💦

40代後半になるとあるあるですかね!?物忘れの話で盛り上がり、いっぱい笑って帰ってきました😅
帰り際、お子さんと食べて~と



わらび餅をお土産にもらって😊
家族皆で頂きました。美味しかったぁ💕


私も娘も周囲に気にかけてくれる存在がいて、有り難い事です。その気遣いや優しさが心に染みます😆
何処かでそのお返しが出来たらなぁって思っています。


コロナの感染者が増えてきて
普段なら同僚ともランチでも?ってしたい所ですが、お茶だけに。
4月以降職場に新しい人が2人入ってますが、歓迎会は勿論なく、忘年会もやらない!と話があったばかり。
はっきり言われてはいませんが、暗黙の了解って感じで皆色々控えてます💦



寒くなってきて、色々心配も増えますね😨
感染防止策をやりつつ乗り切りましょう!