次男の個人懇談に行ってきました。通知表を見ながら三者面談をするんですが、少しだけ内申点が上がり、本人もほっとした感じでした。希望の高校に行くにはこれを維持もしくはさらに頑張らないとって話でこれからがラストスパートですね。私が出来るのは体調管理、食事作り、送迎とかですかね?!もう少し頑張ろ~!!
そして懇談会の最後には長男の事も少し。今の担任の先生が長男の部活の顧問でお世話になっていたので…今の体調の事、進路の事少し話をしました。こうやって遠くから気にしてくれてる人がいるって有難いですね。


その長男は通信の学校のスクーリング(対面授業)に行きました。久しぶりの授業ですね。
去年は12月のスクーリングの翌日からインフルエンザになっていましたが…今年は大丈夫だといいなぁ😅ちなみにインフルエンザの予防接種は家族皆やりました。
これでスクーリングはすべて参加済み。あとは1月のテストですね😙
それと少し前に卒業式の事で学校からメールが届きました。といっても全国展開している学校なので東京で行うようで😅さすがにそこまでは行けないので欠席の連絡をしました。ネット配信されるようなのでそれを一緒に見ながら改めて家族で祝おうと思っています。


そして夏にちらっと書いた自分の検診も行ってきました。婦人科で子宮頸がんの検査。結果は後日です。


またまた別の日には、職場の大掃除&忘年会がありました。大掃除は2時間半ほど手分けしてやって、忘年会までの時間が少し空いたので皆でガストでドリンクバー。普段仕事で会う人は決まっているので、会わない人とも仕事してて困った事とか気になることとか話したりして。そして、移動して懐石料理。



頂いた一部ですが、本当美味しかった💕

そして、月1の姉達が遊びに来たときには、クリスマス月って事で、昼食をこんな感じに(甥っ子バージョン)


かなり久しぶりの揚げ物。長男作のフライドチキン。(多分自分が食べたかったのかも…)
甥っ子かなりの偏食なんですが、私は構わず色々な野菜を使用して昼食を作るんです。なので残されることも多いんですが、姉の要望もありでね💦今回のご飯は迷わずフライドチキン食べてました😅皆にも好評で長男も嬉しそうでしたよ😊


ここから年末までは色々やることも多くバタバタですね。要領よくこなしていかないと!