昨日職場のミーティングを兼ねての食事会がありました。今の職場は働き始めて2年経ちまます。その間色々人の入れ替わりはありましたが今はとても働きやすい環境です。


いつも一緒に働いている職場の正社員さん。どこか私と似た所を感じていて…要領が悪く、空気読むの苦手で、色々深読みして勝手に疲れてしまう😅みたいな
でも、仕事はきっちりしっかり協力して出来るので私にとっては一緒に仕事しやすい人です。

あるパートさん(Aさん)と関係がスムーズではないようで…明日はAさんと仕事って思うと色々考えて眠れなくなったりしてると聞いていました。

考えすぎじゃないか?と相談した上司に言われたようです。そういうのを上手く受け流す事が出来る人もいると思いますが、正社員さんは溜め込んでしまう人、そして色々言われても言い返さない人ですね。

仕事を続けていくとまぁ色々ありますよね。1番はやっぱり人間関係ですね。そこが上手くいってれば何とかなるみたいな所は私の中にあります😙私としては今の環境申し分ないのでこのままいけるのがベストですが…

正社員さんには一緒に働きたいとは思っているけど、苦しいしかなくなっているのなら辞める決断も反対はしないことを伝えました。

そして…こういうのは重なる時は重なるんですかね😣別の正社員さんは結婚が決まって、別のパートさんは旦那さんが転勤を打診されて……辞める人が増えていき…という状況に。
2年前働き始めた時に丁寧に仕事を教わり、その後は協力しあいながら居心地よく仕事することが出来、本当3人には感謝感謝です😊
それぞれ新しい場所で自分らしく過ごせる事を祈りつつ送り出そうと思っています。
その反面かなり寂しいし、今後の人間関係の変化に不安は隠せませんが😨