今日は次男の学校行事。合唱を見に行きました。1週間前からクラスで朝練もあり早くに学校へ行って練習。クラスそれぞれ綺麗なハーモニーで、聞いてるとなんか心が洗われました。それぞれクラスの合唱が始まる前に代表の子が曲にまつわる話をするんですけど、それを踏まえて聞いてねって感じで。色々想いを巡らせて聞かせてもらいました。1番印象深かったのは学年全員の合唱。250人くらいいるんですが迫力が凄くて😳いい時間を過ごさせてもらって、本人達は勿論先生にも感謝ですね😊

その後はママ友とランチ。この方にも色々話を聞いてもらっているので話は尽きません。子供が受験生って思うようにいかない事もあり親子共々悩みが尽きませんね😖子供の話が中心になりますが…職場は違っても同業者なので仕事の話も色々できて有難い。そして、あっという間に帰る時間。美味しい和食を食べて、いっぱいお喋り出来ました。今度は12月忘年会ってことで会おうね~と別れました。
別れ際ふと空を見ると…


最初見つけた時は二重の虹で…移動している間に見えなくなってしまって残念😣
ですが、なかなか虹を見る機会はないので、なんかいいことあるかなぁ~って気持ちになりました😊