今日は肝胆膵内科の受診の日。朝一で採血とエコー。昨日の21時以降絶食だったので、検査後待ってる間にコンビニでお握り買って食べながら診察待ち。
2時間後診察。エコーはPSC 特有の所見はあるようですが、前回と変わりないとのこと。血液検査もすべて正常値。自覚症状もないので薬も変更なく継続。次回3ヵ月後でMRI の予約も入りました。





ここからは旦那の愚痴です……

今でこそ受診も間隔開いてますが、体調悪いときは頻回で。たまたま有給に重なった時くらい受診行ってくれてもと思っていました。でも実際は大体バイクでお出かけ。自分に余裕がある時はそれでもいいやと思えますが、その時はさすがに……ね😖興味がないわけでは勿論ないんでしょうが、そこは手を出さない。
ん~色々思うところはありました。
そして、今日は土曜日から火曜日まで連休になったので寝袋持参でバイク旅行してます。今年の春は東北、夏は四国、今回は北陸。楽しんでいるようです。


なので?……本当に娘との2人旅行は楽しみにしてます🤣

高山といえば…君の名はの聖地があるじゃんって娘。でもよく調べてみると高山駅から特急ひだ号で15分ほど移動した所に諸々あるようで。自宅から朝一に出ても4時間ほどかかるので高山駅に昼前。そっちに行くと1日目はそこで終わりそうで……
残念ですがそちらは諦め、純粋に高山駅周辺をのんびり回ろうって話してます。食べ歩きに日帰り温泉も外せないよねとか。計画作りも楽しんでます。

よ~しそこまでまた頑張ろう‼️