長男通信の学校のレポートは終わり、あとは12月にあるスクーリングの残りと1月のテストですね。

栄養士の専門学校の方は、学校は決めて来月受験になります。

とりあえず今は受験に向けて…担任と面接練習があるんです。といっても直接会うわけではなくネットを介して‼️で、まず基本的な質問に関する答えを考えてから練習したほうがいいよねぇと話し、志望動機とか色々考え中で。答えに困るのが……高校生活で1番頑張った事とか、印象に残っている事とか……それは何だろう?ってなって。定番になっても部活とか?文化祭とか?言えればいいんですけど、何って出てこず………通信に変わる前の学校も1年の1学期は普通に行けましたが、あとは休みがちで、2年の夏には転学しているので…ん~難しいってなってますね😅
私の考えをいえば…1番頑張ったのは辛かった体調と向き合い、今落ち着くまでに至った過程。どうしても病気の事になってしまうんですけど…本人はあまりそれば出したくないようで😞じゃあ週1で夕食作りをすると決めてずっと継続していることは?とかなんとかアドバイスをってなってます。

来月入ったら願書出して…あとはスーツを買わなきゃ‼️前の学校の制服ならあるんですけど、それで行くわけにはいかないので。入学式とかにもそのまま使えますし😙

週1の夕食作りは変わらず頑張ってやってくれていて、今週は鮭の炊き込みご飯に豚汁、鶏むね肉のソテーでしたが、美味しかったです。仕事から帰ってきてご飯があるって本当助かるし、なにより嬉しいです🤣来週は急遽仕事が増えたので、2日作ってもらう予定。
今度12月の旅行の時には洗濯やるよ‼と言ってくれていて。なのでその前にやり方教えてって。やらせた事ないので教えなきゃ。と色々気が向くと手伝ってくれたりしてます。有難い💕

あとは…身内以外と関われる機会があればいうことなしかなぁって。この前の餅投げで、偶然友達に会った時の笑顔を見ていると、私まで嬉しくなりました。専門学校へ進んでそういうのも少しずつ出来るといいなぁというのが今の1番の希望です。