前の職場のアラフォー会ということで4人で食事しました。やっと最後の1人(いつも話を聞いてもらっている友達)の退職祝い!!!
あの職場は本当色々あって…まず上の人達がスタッフを大事にしないのがね😒
仕事を与えてやってるという感じ?駒だと思っているというか口にもしますし。2年働きましたが、最後お疲れ様とか一言もない‼️ってか無視のような状態で…不満は数えきれない………そして働かない人多すぎ。真面目にやるのが馬鹿馬鹿しくなる環境で…
なので、皆で文句言いながらも友達を労いました😊本当によく頑張った。退職祝いに花束とかを準備して…
皆今の職場はバラバラですが、たま~に4人で集まって食事会してます😊

多分どんな職場でも色々あると思います。その中でこんな気の合う友達に会えて、一緒に仕事出来たのは有難いなぁって。私本当友達少ないんで…😅今後もいい付き合いしたいと思っています。

そして…解散したあとは2人でも少し話を😙
その人には長男の事を全部聞いてもらっているので愚痴をね😅

病気との向き合い方って難しいですね。色々な葛藤や今後の不安…今は体調が落ち着いたのもあり受け入れたような?色んな想いも消化したような?感じになっていますが、ちょっとした事であふれてきます。病気が発覚して最初に感じた事は…移植しかない状態になったら私があげたいって!でも色々調べてみると、希望しても叶わない事も多いようで…。そういうジレンマとかもね…いつも考えている訳ではありませんが、頭の片隅にはあります😣
それを…興味本意で色々聞かれたり、何気ない言葉だったりの影響で普段蓋をしている想いがあふれてきて…モヤモヤしたり苛ついたり、凹んだり😨そういう時はお願いだからそっとしておいてくれ‼️と思ってしまいます。心狭いんで…
っていう話を聞いてもらいました。それで少し重荷を下ろせたかなぁって。


同じ事を伝えるのもこっちの想いがそのまま伝わる訳ではないですね。話をするのも、こうやってブログで書くのも…
難しいですね。👆の状況もそういうものかもしれません。
こうやってブログ書きながら、やっぱり自分しか見えなくなってるとまずいなぁって思うので、少し客観的に自分を見直したいなぁと思います。そして支えてくれている人達に感謝しつつ気持ちを切り替えて無理せずやっていこうと思います😊