長男今後の希望している進路ですが……
栄養士です!
病気がわかってから…普段の食生活もガラッと変えて、あれは止めたほうがいいとか、これはお腹にいいらしいとか私が色々言うのも関係するのか???そして、週1にやってもらっている夕食作り嫌々やっている訳ではなく結構好き?楽しんでいる?みたいな所もあり。レシピ見ながら悪戦苦闘して、上手に出来れば達成感もあり。学校に行けば今まで使ったことのない素材や調理法も学べるし。
なのでそっちの専門学校に進もうかなぁって。
大学もありますが、管理栄養士までは考えていないとの事で2年間の専門学校へ。
食事は今後も気を付けるにこした事はないのでそこからみても長男にとってプラスになるのではないかと思います😊
高校が体調不良で通信に転学しているので、通えるのかなぁという不安は付きまといますが、とりあえずはやってみようかな?という事がみつかったので動いてみます。


そして…オープンキャンパスへ参加しました。私は仕事だったので朝駅までの送りはしました。帰りは旦那に頼み駅へ。
在校生2人、長男ともう1人の4人でグループになり、調理実習。ビビンバとかを作って食べながら色々お喋り。在校生に学校の事も色々聞けて。同じグループのもう1人の男の子も高校は通信ですでに他にもオープンキャンパスに行ったようでその話も聞いたよう。
その話をしながら長男の表情明るくて😊学校は違えど通信の高校に通っている子が同じようにオープンキャンパスに来てて、1人ではないこと実感出来たかなぁって😊
久しぶりに同年代の人と話をして色々刺激を受けたよう。こういう時間大事にしてほしいなぁと思いました。


今度は比較する為にも別の学校のオープンキャンパスへ行く予定。