今日は消化管内科受診の日でした。前回の受診時に出た抗菌剤の影響だと思いますが、飲み始めて少ししたら下痢に😣10日分あり、飲み終わっても数日下痢だったようですが、その後は元通りになった様です。
1日2~3回の排便。腹痛や血便等自覚症状はないです。担当医薬を加えるかどうか?迷っていましたが、自覚症状ないためそのままで経過観察。1ヶ月後に予約入りました。

毎回月曜日に受診しているんですけど、専門学校へ進むと…決まった曜日の教科ばかり休むと単位的にどうなのか?どこまで休んで大丈夫か?これは学校に聞かないと!ですが、そうすると土曜日も診察あるようなのでそっちに変わらせてもらうか?でも担当医は変わるし…と色々考えていて、今日担当医にも話してみました。結論は出てませんが、そういうのも含めて考えていかないと‼️



話は変わりますが…
先週待ちに待った友人とのランチ行ってきました。
この友人とは職場が一緒になり、徐々に親しくなりましたが、気づけば10年弱の付き合いになりました。2人の子供が同級生なので学校の事、仕事、長男の病気の事等色々話が尽きません。考え方が似ているので話しやすいですね。

勿論いい事ばかりではなく、自分の腹黒い部分とかもポロっと話しちゃいます。こんなこと言ったらどう思われるか?とかは考えなくていい相手ですね。私だけでなくお互いマイナスの事も😏
そういう嫌な部分も上手くバランス取らないとメンタル落ちていくばかりなので…そういうのを外で吐き出せるって有り難いです。
そして…色々話して的確なアドバイスとか欲しい訳ではなく、ただうん、うん、と聞いてくれて、共感してもらえれば心が軽くなりますね。
長男の事も何か手伝える事があれば言ってね。とか夜中でも話聞いて欲しい時は聞くよ~とか。お互いの話にうるうるしたり、怒ったり、嬉しい事には一緒に喜び😊いつも心地よい時間を過ごしています。

その後はメインの用事。次男の進路説明会。今から受験までの流れ、近隣の4つの高校の先生が学校説明に来てくれたり。
そこで、学校の説明をしてくれていた先生の話で、長男の同級生の話が出て…その子とは保育園から中学まで一緒で小さな頃はよく遊んでいた子です。部活で全国大会まで行ったようで!驚いて帰宅してから1年以上ぶり?にラインをしてみました。もう大学からも声がかかっているようで、激励の言葉を送りました。
最近次男の学校行事に行っても話しかけないでオーラ出しまくりで😅知り合いに会えば挨拶はするけどって感じです😖長男の事聞かれたらどう答えようとかって駆け引きに疲れていて…
でも、だからこういう情報も入ってこないんでしょうね。
ん~なんかもっと肩の力を抜けるといいんでしょうね😣


そして…長男の進路ですが。届いた資料を見てオープンキャンパスを申し込みました。来週その様子も含めブログに書きますね~