今日は、長男の通信制の高校のリアル進路ガイダンスへ行ってきました。本人の希望で専門学校、就職の方のに参加。

ネットコース生なので他の生徒に会うことはほぼないんですけど、30組くらい参加していました。進路を考えるに当たって考え方のヒントになる話があったり、大阪から担任の先生も来ていて自分の大学や就職選びの話が聞けたり、必要書類の事など色々。
長男もいつもはネットで自分のペースでレポートやるくらいで、直接このように話を聞くこと久しぶりですね。
駅まで車で行き、地下鉄で往復。久しぶりの交通機関の移動に2時間強の話。お尻が痛い~と長男と話しながら帰宅しました。

今日は午前も次男に娘の用事で忙しく1日バタバタでした。
それを前日旦那に話したら…じゃあ夕飯作ろうか?と。


ホットプレートで作るお好み焼き‼
食べ過ぎてしまいましたが、美味しかった🤣
年に2~3回、旦那が休みの日で私が子供の事で忙しい時に夕食作りお願いすることあります。今回のように自分から言うのはかなり珍しいですけど…助かりました😊


実は長男。やってみてもいいかなぁといいものが見つかり…大学はいいから専門学校へ‼
とりあえず自宅から通える専門学校の資料請求しました。また改めて報告します😊