長男大腸内視鏡検査やってきました。丁度1年ぶり。今回で3回目。

かなりブルーでしたが…8時40分に病院へ。前回同様ずらっと並んだ経口腸管洗浄剤モビプレップの前に13人の人が座り、説明を聞いてから飲み始め。時々えずきながらも少しずつ飲んでいました。そして、トイレに通いつつ…お腹がすっきりするのを待つ感じ。前回はずっと付き添っていましたが、今回は飲み始めたら一旦自宅に戻って、家事等こなし昼を食べて再院。

12時半にもう排便チェックOK 出たかなぁと行くと、後少しと言われるのが数回の状態。長男含め残り4人だけ。私が行くまでも隣の人と話をしていたようで…若い子は長男くらいで、後は40~80代くらいの人達。多分気にして声をかけてくれたようで。お互い下剤の不味さを愚痴りながらって感じのようです。長男と同じ年のお孫さんがいるようで😏

やっと1時にOKが出て順番待ち。排便チェックでOK が出た順番に検査。やはり検査自体も痛みがあるので苦痛のようです。無事終了しほっとした感じでした。

その後、簡単に結果を聞きました。
1年前の画像と比較しつつ…随分綺麗になっていました。全体に炎症があったのが今は上行結腸と直腸少しに炎症あり。組織を取って検査出しているのでその結果は後日の受診日に。

終わって病院出たのが4時過ぎ。車に乗って、検査後の腹痛を訴えながら横になったらすぐ寝てました。疲れますよね😖

検査が終わり…正直まだ炎症あるのかぁという感じです。なかなかすっきりは難しいですかねぇ😣また気を引きしめて食事作りして行こうと思います!