今年の1月から新しいスタッフが2人入り今更ですが…歓迎会やりました。

年末までいた人は、自分のペースというかやり方を押し通す人で…😖
これまでのやり方を勝手に変えたり、動きも読めず、その人の動きを見てこっちも動くという感じになっていて…。効率重視で、それも大事ですが、勝手に手順を省略した為に他の業者さんからクレームが入ることも。思ったことはすぐ口にし、私も含めそれに対して意見も言いずらく😅歳も一番上で、確かに経験は豊富のようですが、転職回数かなり多くってのが納得出来る感じで😅正直疲れていました。
色々文句を言いながら、12月上旬退職願いを出し…でもお子さんの風邪が移ったと年末前の1週間お休みをして、そのままファックスでお世話になりました‼️というものが送られてくる感じの…台風のような人でした。たった4ヶ月一緒に仕事しただけですが、忘れる事が出来ない濃い月日でした😒

多分1人で仕事するなら手際も良く、合理的に出来るかもしれません。でも、仕事って1人では出来ませんよね。

そして、年明け新しい人が入りました。
とにかく、穏やかに仕事が出来ますように。とだけ願いドキドキしながら一緒に仕事を始めました。2人ともきちんと仕事される人で、協力しながらスムーズに仕事が出来るのでほっとしました。仕事では人間関係大きいですよね😅

世の中色々な人がいますね。どうしても自分の常識で考えてしまうのでこの人には驚かされる事ばかりでした。反面教師にし、今のスタッフと協力しながら仕事が出来る事に感謝しつつ今後も続けていこうと思います。