月に1度の姉家族と母が来る日でした。義兄にはお正月仕事で会えなかったので、今頃ですが…今年も宜しくお願いしますとお互い挨拶しって感じです。

今日の昼御飯は簡単にサンドイッチと野菜スープにしました。皆で食べるのは楽しい時間ですね。そして恒例のゲームの時間。今日は息子2人と甥っ子、義兄の4人で順番に~
私自身高校生の頃とかはファミコンとかゲームボーイ(懐かしい)とかやってました。今はほとんどやりませんが…マリオ系だととりあえず子供と一緒にやることも😙上手くないですけど…やりだすとはまりますね😊

子供達がゲームしてる間は姉たちとお喋り😊
子供の事やら仕事の事やら…同性の姉妹は貴重な存在ですね。弟とはお正月とか会うくらいなので…姉はいつまでも姉って感じで心配ばかりしてくれてます。色々…。



数日後が甥っ子の誕生日で娘が前夜悪戦苦闘して作ったクッキー‼ポケモンのピカチュウです。喜んでいたので良かったです🤣

子供達が小さな頃は、妹の所とちょくちょく交流していて…今とは逆の立場で、長男の6才上の甥っ子がいてよく遊んでもらいました。息子2人とも甥っ子が大好きで、夏休みとかは泊まりに来てもらって、一緒に遊んで食べて…楽しい時間過ごしてましたねぇ😊懐かしい😙
その甥っ子今ではすっかり社会人が板について…
子供が大きくなるのはあっという間。その時々を大事にしなくては勿体無いですね。
改めて実感しました。

姉家族とはまた来月‼
今度は娘甥っ子達にバレンタインのチョコを作るのかなぁ?娘が小学生の時は一緒にやっていましたが、中学くらいからは勝手にやってます。私は食べる専門で…今年も勝手に楽しみにしてます😙