5月に入る頃咳、鼻水、喉の痛みと明らかに風邪ひいたかなぁという症状が…こういうのは近くの病院でいいんだよね?と思いながら…何処行こう????
結局、近所に肝胆膵を専門にやってる病院(入院施設もあり)があり、初めてですが行ってみました。そんなに待つこともなく呼ばれ、持病の事も含め話をしました。通院している大学病院とも繋がりがあるようで、担当の先生を聞かれ答えると○○君ね~という感じでした。(結構年配の先生)咳が続いていたので、レントゲンと採血をして、結果問題なかった為薬を出してもらって様子見に。つながりもあるなら…こういう受診はここにしよう!と勝手に思いました。

今回は明らかに風邪だろうとそこへ行きましたが、これは?という症状の時に大学病院までわざわざ行くべきなのか?迷いますね。消化管内科再受診するときもどこで行く?となりました。予約ではないので勿論かなり待ちます😖体調が悪くて行くのでそれも辛いんですよね。
難しいです😟