2年生始まりました。
1年の最後の方に担任から一緒にして欲しい友達がいるかを聞かれました。中学から一緒で同じクラスの子が1人いて、息子は休みがちでしたが登校すればその子といる!という友達がいたので…これまでの経緯をわかっているし、何か学校での聞きたいことができた時聞けるかなぁと思い、その子の名前を言いましたね。
そして、希望通りその子と同じクラスにしてもらえ、担任も同じ先生😄学校側にできる限りの配慮して頂けて有り難かったです。

しかし…血便‼それに腹痛、下痢、食欲不振、発熱と様々な症状が出始め、また通学が難しくなりました。消化管内科再受診して薬が増えていましたが、変化はありませんでした。

結局4月は学校がある平日…17日ある中37.5~38.0あった日は11日もありました。ヤバいです😨お昼ご飯も弁当がきつくなり、またお握りやゼリーになってました。

改めて思ったのは…1年の時は1学期は普通に行けてたので、その出席日数が大きかったんですね。4月の最初からこんなでどうなるんだろうと…不安ばかりが膨らんでいました。

ただ唯一…高校も4月って遠足あるんですよね。(遠足というかは不明ですが😏)その日は体調も悪くなく、熱も高くはなかったので参加出来ました‼️楽しかったようで良かったです😄