3月に入り予約の受診行きました。改めて大腸カメラの結果を見せてもらいながらの説明。今の段階では潰瘍性大腸炎疑いと。でも炎症はあるので軽めに薬は飲み始めましょう…ということで、メサラジンとビオスリーを毎食後1錠ずつ内服始めました。

ある日発見しちゃいました。息子の学校の出さなきゃいけない書類を貰ってなかったので、机の上にあるかなぁと探しにいきました。パッと見つからず引き出しを開けたら…よくスーパーで買う惣菜を入れる透明パックが!!その頃自転車でぶらっとしてくる!と出かける事がたまにありました。気分転換になるからいいね~って感じで😙その時に買っていたんですね。自宅の食事は和食で揚げ物なんて出てこない。食欲が出てこれば大好きな揚げ物食べたくなりますよね…全部で4パック!一人で苦笑いしてました😩ゴミ箱に入れればばれてしまうし…それで机の引き出しへ…
パックは回収し、スルーしました😎本人も何処かで見つかったと思ったはずですが、スルーでした😏今思えばスルーしちゃいけなかったんですよね…