去年の12月肝生検の為入院しました。
それが病院にいくと状況が変わっていて…入院ついでに色々検査しましょうと。
考えられる病気で原発性硬化性胆管炎の話を聞き、併発することが多い潰瘍性大腸炎の有無を確認するため大腸カメラとか。ERCP、 MRCP、造影エコー、肝生検、大腸カメラの検査を1週間でやりますと。言われたらやるしかなく?入院予定延長となりました。職場に電話して勤務調整してもらったり、下の子の懇談会の日時変更したり、バタバタでした😅
初めての検査も多く、本人は不安だったことでしょう。なんとか膵炎になることなく検査も無事終わり、退院しました。その結果を聞く次回受診日が1か月半後で😨そんなに予約いっぱいですか?そこまでモヤモヤして待つんですか?(心の中で突っ込みを入れつつ)という状態でした。

退院後は38℃の熱が続き、急遽受診したりしました。それが落ち着いた頃冬休みに突入し、年末年始は穏やかに過ごせました。

その頃からは情報収集の為のネット検索が止まらなかったですね。読めば読むほど落ち込み、少しネットから離れ、でも気になるからまた読み出しといった状況に陥ってました。