今日からブログを始めようと思います。
この1年強色々あり、考え、悩み…それを記録として残そう!と思いました。

今年の1月に長男が原発性硬化性胆管炎、5月に潰瘍性大腸炎と診断されました。

長男が最初体調に変化が起きたのが去年の8月。部活中(運動部)に倒れる事が2回あり、熱中症かなぁ?と思っていました。それから発熱、下痢、もどし、みぞおちの痛みと他の症状も出てきて…近所のクリニックを受診して様子見。でもなかなか改善せず、1ヶ月する頃血液検査(何もなければないで安心できるので)とお願いし、そこで肝機能が高くなっていることがわかりました。そして総合病院へ紹介状を持って受診しました。

今日までとにかく情報が欲しくて同じ病気の方のブログを読みあさりました。ブログを書くことは私にとってかなりハードルが高いので…少しずつ気が向く時に書いていきたいと思います。