ばーばのお弁当作り(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)孫娘達のお弁当 | マメ…私の生きる道

ばーばのお弁当作り(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)孫娘達のお弁当



おはようございます⛅️𓏲𓂅𓂅

そぼろ弁当

ゲソ天

🍅

アメリカンドック

菜の花浸し

いちご🍓✨

辛子明太子🍙

そぼろ      🍙

ゆで卵

いちご🍓✨


私は四歳から2年間親戚の映画館で花柳流をお稽古させてもらっていた。

だから四歳から映画もいっぱい見せてもらった。

実家から米沢までバスで一時間以上かかるが💦

その頃はバスの車掌さんがいて✨

行き帰り1人でこっくりこっくり眠ってしまっても。

車掌さんが抱っこして実家の母に届けて下さっていた。

良い時代だったなぁ〜と思う。

六歳からは藤間流に変わって優しい師匠からちょー怖い師匠にかわり😱

私はいつもポワン( ˶˙˙˶)𓈒𓂂𓏸としてたからか。

夢見る夢子と六歳で初の名取(*´艸`)

大人になり上京しても稽古は休まず行っていた。

歌舞伎の若手の方々と一緒に稽古をさせて頂くこともあり。

すごい先輩方ばかりなので、稽古場の襖が開く度に正座で頭を下げ続けていた。

東京の師匠からは、都美乃舞は舞台に上がると人が変わるねと。

夢見る夢子が藤間流師範になるなんてね〜(笑)


今日も健康で無事な一日でありますように(ㅅ´ ˘ `)


行ってらっしゃい👋


ありがとう