こんにちは!


突然ですが皆さんには、憧れの人・こうなりたいな、という理想の人物像はありますか?

そして現在の自分と、その憧れの人や理想像にはどのような違いがあるでしょうか?






私がヨガのインストラクターを目指していた約3年前、当時フロントスタッフとして働いていたヨガスタジオにも、こんな人になりたい!と目標にしていたインストラクターさんがいました。


どんな人だったかというと、モデルのように長身でスラーっとした体型、

とにかく明るくてパワーがあり、その場にいるとパッと周りも笑顔になるような方。
落ち込む事はあるのだろうか?想像できない程、いつも楽しそうでハッピーなエネルギーに溢れていました✨

複数の店舗を統括する立場の方だったので、優しい人柄でありながら皆んなを引っ張るリーダーシップもお持ちの方でした。


今思えば、そのスタジオには若くてエネルギーに溢れており、グイグイ前に出ていくタイプの方が多かったのです。


そのような環境で日々働いていたので、私の中で無意識に〈ヨガインストラクターとはこういうものだ〉という(上述したような)イメージができ上がり、〈自分もインストラクターを目指すのであれば、そこを目指していかなければならない〉と信じていました。


以前の自己紹介の投稿で一度触れましたが、私は当時そのスタジオでインストラクターデビューする事を目指しており、オーディションを3度受けたのですが、3回とも不合格となってしまいました。


何がいけないんだろう?インストラクターになりたい気持ちは強くあるのに、何が足りないのか?

焦る気持ちばかりが募っていた頃、当時一緒に働いていたスタッフから

「違う人を目指しているように見える」

と言われた事がありました。


当時の私はその言葉の真意が理解し切れず、言ってくれた相手に対し、なんでそんな事言うの?この人は私の目標を否定しているのだろうか?と全く受け容れる事ができませんでした。



NLPの講義では、人にはそれぞれ、その人に元々備わっている〈性分〉があると学びます。
その性分の通りに生きる事が一番その人らしく、心も満たされて人生を楽しむ事ができる。


それを学んだ今の私は、なんでそんな所を目指していたのか?不思議に思うほど(笑)
当時の私は自分の性分を全然わかっておらず、全く違う、自分の作り上げた〈理想の自分〉を目指していたように思います。

自分の性分を否定しているような物です。そりゃ〜苦しい筈だ、、


もちろん今でも、自分自身を完璧に理解している!と自信を持って言うにはまだまだですが、無理して全く違う理想像を追い求めていたあの頃よりは、自分の事を理解し、今の自分を受け止められるようになったので、かなり楽になりました。


皆さんは、いかがでしょうか?


もちろん理想像を持ち、高みを目指して努力する事はとても素晴らしいと思います。


けれども、もし今努力しているのに報われない、なんだか苦しいと感じているなら、一度今の自分が持っている物、強み、生かせる部分はどこだろう?と考えてみると良いかと思います。

私もまだまだ自分発掘中です‼️

一人で考えてもよくわからない、という方はぜひコーチングをお試しください✨
一緒にあなたの魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます!


お読みいただきありがとうございました😊




 

宝石赤NLPコーチング無料体験モニター募集中宝石赤

 

【NLPコーチングって何?】

 

NLP・・・Neuro Linguistic Programming

(神経言語プログラミング)の略

他者とのコミュニケーションや目標達成において、より良い結果を生み出すために体系立てられたモデリング技術

 

このNLPのテクニックを用いて質問を投げかけ、あなたの中にある答えを引き出していきます。

(アドバイスや提案ではありません。)

 

無意識にある、あなたの思い込みや制限を外して自ら行動することを促したり、悩みや課題への解決策を見出していくお手伝いをさせていただきます!

 

【こんな方におすすめ】

 

*思考や感情を整理したい

*自分のやりたいことを明確にしたい

*自分らしく人生を楽しみたい

*家族やパートナー、職場の人間関係を改善したい

*叶えたい夢や目標がある


【詳細】

 

時間* 約60分

 

日時* 応相談

 

料金* コーチングトレーニング中のため無料

 

募集人数* 先着限定5名様

 

ZOOMを使ったオンラインでのセッションです。

セッション前後にアンケートにご協力お願い致します。

※NLPコーチングは心身共に健康な方を対象としています。

 

 

赤薔薇ご予約はこちらよりお願い致します。ピンク薔薇