昨日は素晴らしい新月の1日でした❣️


朝は、毎週楽しみにしている
尊敬する先生の陰ヨガレッスンからスタート🌟

いつも先生の言葉がすごく染みるのですが
この日はなんだか特に心に深く入ってきて


私たちは、自然の一部であること🌿

いつも大きな懐で私たちを包んでくれている自然に深い感謝が溢れ、ふわ〜っと優しい気持ちになり、涙が出てきました✨

これから外に出た時にまた少し自然の感じ方が変わりそう💕
朝から心身ともにすっごく浄化されました😌






ところで


デトックスが進み、
ヨガの頭立ちのポーズがどんどん安定してきたと以前の記事に書いたのですが、これについて面白い記事を読みました🌟


なんでも腸内環境が、
ヨガの逆転ポーズに影響しているとか🤩


食べ物が偏ったりストレスがかかることで腸内環境が乱れると、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が抑えられ、心が乱れる。

心が乱れると重力に逆らう筋肉、抗重力筋が保てなくなるので逆転ポーズが不安定になる

とのことです。なるほど〜😍


心の乱れってもろにヨガのポーズに現れますからね。心と体は繋がっているので心が乱れれば筋肉にも影響する。

逆転など集中力が鍵となるポーズは尚更です🌟


ちなみにデトックスすると関節に溜まった毒素もどんどん排出されるので、柔軟性も上がり、他のポーズの可動域も断然広がります💓


栄養たっぷり入れるので筋肉の質も良くなります💗こないだ受けたレッスンで先生が褒めてくれました✨

デトックスも残すところあと約10日‼️
正直、長い道のりでした😂
とりあえず、終わったら鰻が食べたい。笑

ラストスパートも駆け抜けます🏃‍♀️