二十四節気は
小暑(しょうしょ)に入りましたね🌿

本格的な夏の暑さになる頃と言われますが
今年は異常気象でお天気も気温も安定しません。


雨は好きなんだけれど、
やはり私の体は湿度に敏感なようで💦
雨降りの日が続くと、
頭や体の重たさはどうしても感じます。

そして体が重たいと心も少し重たい😢

それでもデトックスをしているからか、
気分が沈んでも、それほど
沈み過ぎなくなりました✨

気分が激しく上がったり下がったりせず
いつも中立で穏やかな感じ。
ヨガでいうサットヴァな状態に近いです😌💕





ただ重たい体はなんとかしたいので、昨日は
紹介して頂いた代官山カルナカララさんにて
ヘッドスパをしていただきました✨


(写真撮り忘れたのでパンフレットを↓)


担当してくれた方の妹さんと
私の誕生日が一緒で、しかも私の故郷の
愛媛に住まれてるというちょっとした
ミラクルも起きました💕

デトックスしてると、こうした
引き寄せみたいなものもよく起こります🌟


私は耳の近くにある視神経につながる所が
コリコリだったようで、気にはしてるのですが
やっぱりPCやスマホの影響は大きいですね💦

5Gになると体への負担は物凄いと言われます。
導入を禁止されてる国もあるほど😰

電磁波カット用品も色々あるので
自分の身を守るためにも
今のうちから備えておきましょう‼️


そういえば先日、レッスンの時にいつも通り
ティンシャ(ベルの様なもの)を鳴らしたら
鳥肌が立ちそうなぐらい体に響いて
びっくりしました。

体の感覚もかなり繊細になっているよう✨
こうした小さな変化も嬉しいものです💓


食べることが大好きな私は
こんなに長期間、食べない生活が続くと
ものすごいストレスなのでは?!

ちゃんと最後までやりきれるのか、、
始める前は心配もありました😢

食べたい気持ちも多少はあるし、
今の楽しみはデトックスが終わったら
何を食べにいくか考える事なのですが(笑)

食べられないことを、すごく
ストレスに感じることはありません😊

体が整っているため心も落ち着いていて、
常にこのデトックスの目的を思い出しながら
ゴールまで続けていくのみ‼️と思ってます。

ご飯を食べる時間が1日の中にない分
自分が今やるべきことに
集中することもできますしね🌟

私の大好きなインプット、
ヨガなどのお勉強もすごくはかどります😂💕
、、アウトプットも頑張ります‼️笑