こんにちは!

まだしばらくはぱっとしない天気が続きそうですね🌦

私のレッスンも、この気候に合わせ、とにかく湿度でダル重な体をケアする事がメインになってます😅

ところで今読んでいる本を一つご紹介✨





映画化もされたのでご存知の方も多いでしょうか?いつも寝る前に読んでいるのですが、
すごーく面白い❣️

お茶をした事がない人はイメージが覆ります🤭
お茶の世界にある独特の感性がいくつも紹介されるのですが、
雨音についてのお話が特に印象的でした☂️


梅雨の雨と秋雨では、音が違う、


秋雨では雨を跳ね返す葉っぱが枯れているけれど
梅雨の雨を跳ね返すのは、青々とした若葉🌿
葉っぱの若さの音なんだ!と✨

私が梅雨の雨にとっても親しみが湧くのは、
こういう理由もあったのかもな〜♪と納得🌟

雨続きだと気分も沈みがちですが、
こうして雨の音に耳を澄まして👂
その音からつやつやした緑を想像するだけで
とっても心が潤いますよ💗





デトックスは順調で、今のところ大きな変化はありませんが、心がどんどん穏やかになっていくのを感じます😌✨

あとは肌の調子もみるみる良くなっていくので、毎日鏡を見るのが楽しみ💕

もういい年齢😢一度肌荒れするとなかなか元に戻らず悩んでいたので嬉しいものです♩


いま私が一番感じる反応としては、
ドリンクを飲んだ後のダルさと眠気です😴

えっ大丈夫?と思われるかもしれませんが
これは好転反応の一つ✨

弛緩反応と言うそうで、
ふだんの生活では休むことなく働きづめだった臓器が、本来の機能を取り戻し始めた時に出る反応です🌿

レッスン中は集中しているからかとても元気なのですが、
家に帰ってほっとした途端にぐったりダルさと眠気がやってきます💦

いかにふだん内臓を働かせづめだったのか、身に染みて感じています😭

デトックスをするのは、いつも一生懸命働く内臓を含めた自分の体を労り、感謝する機会でもあります❣️

ヨガの時間と同じように体の細部まで意識を届け、大事に扱って

疎かにしがちな心と体の声をしっかり聞いていきます💓