こんにちは❣️

夏至の期間に入りましたね😊
陽が極まり、
一年で最も体がしんどくなる時期と言われます。

疲れが溜まってるなと感じる方は特に
休む時間をしっかり取って
心身のデトックスが肝心です✨





私のデトックスも日々進んでいます。


心の変化も少しずつ感じていて、

生徒さんへの献身的な気持ちが強まり、
レッスン中に気がつく事も増えました😊

発する言葉も、
より自分の言葉が出てくるように🌟


体の変化も顕著で、
全体的に肌質がすべすべ滑らか🥺

ぼてぼてしてたセルライトも
どんどんすっきりシャープになります。


空いた時間で散歩に出て森林浴も🌳
雨に濡れた緑ってなんて美しいのでしょう🥺
心が潤います。





ただもちろん調子の良い日ばかりではなく、
しんどくなる日もあります。

今は食事を取らず、3食を
プロテインに完全に置き換えて
消化酵素を抑え、臓器を回復させる期間🌿

栄養はしっかり摂りますが、やはり
普通に食事を取っていた時と比べ
お腹が空きます😭🍴


一般的に3日前後に空腹のピークがくるらしく、
私もちょうどそのぐらいでした。


元々食べる事が生きがいなぐらい
ヨガ講師らしからず😂食に執着している私は

まだ食べたい気持ちは強くあるので
ひもじくて、なんでこんな事してるんだろ?
て気弱になったりもします💦

そして普段いかに、
満たされない気持ちを、食べることで
満たしていたのかということに気づくし、

つい外に外に何か自分を満たしてくれる
ものを求めてしまいがちですが、

けっきょく本当の満足は
自分の中にしか存在しえないんですよね😢

ヨガの教えを思い出すとき。
まさに、修行です(笑)





そしてこういう挫けそうな時こそ
自分がどうなりたいか?が
はっきりわかったり、

このデトックスを始めた目的を
再確認することができます💪

しんどい時でも、頑張る自分を労いつつ
自分で自分を鼓舞する強さを
持ち続けたいと思います😊🌟


今日も読んで頂きありがとうございます❣️