こんにちは!
朝から関東は肌寒い雨模様☂️

昨日は多摩川の紫陽花を見に行きました✨
(私のブログが紫陽花だらけになってきました😂紫陽花大好きなんです😂💕)




公園はもともとすごく広いのですが、
想像以上に紫陽花スペースも大きく
と〜っても綺麗で圧巻でした‼️



そして本題のデトックスについて。
あっという間にもう6日目なのですが、
心も体も絶好調です✨✨

始めた次の日から変化がすぐに実感でき、
毎朝感じていた手先、足先のむくみが全くなく
すっきり。指が一回り細くなった感じです❣️

そして寝起きのすっきり感🌟

普段の私は、夜ご飯のあとスイーツを食べたり
寝るのも遅い方なので、だいたい朝は
だる重😞な感じですが、デトックスを始めてからはその感覚とは無縁です🥺

シャッキリ起きられて、日中も頭が冴えています💕


ヨガをしても、いつも感じていた
関節の詰まりがなく、体が軽い軽い♪
体がよく伸びて、ひょいひょい動きます(笑)





今まで、なんて重たい体を無理やり
動かしてたんだろうと思ってしまいます😂

自粛期間で全身がパンパンになっていたのですが、恐らくかなり浮腫んでいたのだな〜と。

ヨガをしているからこそ、体の変化は
特に敏感に察知しやすいのが嬉しい所💓




今日のお昼。
デトックス中は体に入れるものも気をつけます🌟



デトックスでは、何をしているかというと
一つに腸の大掃除があります。

腸は生物にとって最も大切な臓器。

しかし普通に生活しているだけでも
腸に汚れが溜まっていき、

この汚れが栄養の吸収を妨げ
いくら食べても満腹感を感じられない
という症状を起こすそうです💦





怖いですね😨

ふだんの私は食べる事が大好きなので、
満腹感がないとついあれこれ
食べ続けてしまいます💦

なので、このデトックスでは
腸の中に長年溜まっていた汚れを
天然の有機ハーブをたっぷり摂ることで
どんどん外にかき出していきます🌿


腸は、第二の脳といわれるぐらい
脳とも密接に繋がっており
感情や思考も司ると考えられます🌟


心身に影響を及ぼす大切なホルモンの分泌も盛んで、幸せホルモンと言われるセロトニンに至っては、その9割が腸に存在すると言われます💗


そのため腸を綺麗にすることは
心にも大きな変化を及ぼします😌

これからの変化がますます楽しみ❣️
明日からは更に本格的に始まるので、
気合い入れて楽しみます😤

それでは、また随時更新していきます!