皆さんこんにちは!

ブログがなかなか更新できずご無沙汰になってしまいました💦

 

本格的な梅雨に入りましたね☂️


外出が少し大変ですが、

あちこちで紫陽花が瑞々しく咲いて、

立ち止まっては見惚れて癒されています💕

しとしと静かに降る雨も大好きです😊

 

 



 

そして節気は芒種(ぼうしゅ)に入りました。

「種を蒔き、大きく成長させていく時期」

にちなんで

「新しい物事を始めるとそれが大きく成長していく」とも言われているそうです✨

 


6月は私の誕生月ということもあり、

一つ年を重ねた分、

これからの一年も益々充実させたい

という強い想いがあり、これを機に

デトックスプログラムを始めることにしました❣️

 

気合いを入れてシェーカーも新調↓





このデトックスは、私たちの体を形作る

マイクロビオームといわれる細菌や微生物の

バランスを整え、もともと身体に備わっている

自然治癒力を引き出すプログラムです🌿

 


ビタミン・ミネラルたっぷりのプロテインや

栄養満点のハーブからできたサプリメントを摂りながら

 

身体に長年のあいだ蓄積された毒素を排出し、

腸や血管・血液、そして全身の細胞・臓器

隅々まで綺麗に大掃除し、ケアしていきます✨


 

サプリメントたち。↓

こう見ると怪しげですが、、(笑)



私は約5年前にこのデトックスに出会い、

それからは定期的に取り組んでいるので、

その効果には確信を持っているのですが、

今回ははじめて1か月もの長期に渡る

プログラムです😳

 


もともと健康には強い関心があり、

その繋がりでヨガも伝えているのですが

 

今回のコロナ騒動を機に、時代は大きな

転換期に差し掛かっていると言われます。


健康の必要性がますます加速している

と実感しましたし、

 

改めて自分の人生と向き合って

今後どうなっていたいか?

どんな自分で生きていきたいか?

考えてみて、色々な思いが溢れました✨

 


ここには書ききれませんが、、

 

今までの私は、変わりたい気持ちは強いのに

人と比べては自信の無さや、怠け癖が出てきて

今一つ行動に移せず、もやもやしては

「変われない」言い訳を探してばかりいました。

 


そして人に助けてもらうことばかりで、

とにかく色々な面で受け身なことが多かった。

 


でもこれを機に

「行動する自分に変わる」

「自分の能力を生かし世の中に恩返しする」

覚悟を決めました。


 




自分の事をさらけ出すのが苦手なので

とても恥ずかしいのですが😳

 


デトックスのテーマは


「自分至上最高の私になる

~自分を愛する20代ラスト~」


です‼️ サブテーマまで、、(笑)

 もう逃げられません。😂



身体の浄化と一緒に、

いろ~んな感情が沸いて出て

心の浄化もたくさん起きるかと思います。

 

デトックス期間中の心身の変化など

つづっていければと思いますので

ぜひ温かな目で見守っていただけると

励みになります💗

 

長くなってしまいました💦

読んでいただきありがとうございます🙏✨