こんにちは😊
ここ数日とってもお天気が良い!


世の中不安定ではありますが、
お日様の光を浴びて深呼吸するだけでも
すごーくパワーもらえますよ






昨日のつづき。


何度受けてもインストラクターの試験に
合格できない私。



大きなスタジオだったので、
新しいインストラクターさんも
どんどん入ってきていました。


緊張しながらもキラキラした目で
インストラクターとして歩み始める
新人さんを横目に、
いつまで経ってもフロントスタッフの私、、


どんどん次のステップへ進む
周りの人と比べ、私だけずっと
同じ場所で足踏みしているように感じ
かなり焦りましたし、


なんで私はなれないんだろ?

私にはインストラクターとしての素質がないんだろうか?
ととても落ち込みました。


でも
できることはやってきたつもりだし、


周りのスタッフにもすごく応援してもらい、
絶対いいインストラクターに
なれるよ!
信じてくれる人もたくさんいました。


そこで今一度、
本当にそのスタジオで
インストラクターになりたいのか?他の道はないのだろうか?

自分と向き合ってみました。


私の場合、
初めてヨガをしたのがそのスタジオで、
そこでたくさんのレッスンを受けてきたので


このスタジオで働きたい!
という気持ちが
いつのまにかとても強くなっていましたが


少し視野を広げてみると、
素敵なヨガスタジオは他にもたくさんある
ということに気づきました。


最初こそ自分の働くスタジオだけで
レッスンを受けていましたが、
その頃には他のスタジオも見てみたい、と
色んなスタジオでレッスンを
受けるようになっていました。


そして
たくさんのインストラクターさんと
交流するうちに
働き方も多様になってきている
ということを知りました。



ヨガ人口がどんどん増えていく中、
スタジオに所属するだけでなく

フリーランスとして色々なスタジオで
レッスンをする人、

自宅やレンタルスペースでレッスンを
自主開催する人、

カフェや企業と提携してレッスンをする人、

動画を使ってレッスンを配信する人
など


活動の仕方も多様になっている
ということを知りました。

それなら

私もまずは資格を取って、
フリーのヨガインストラクターを目指してみよう!
と決めました✨