前回のつづき↓

九州から上京してきた私。

親戚の家に少しの間居候させてもらいながら
仕事を探し、ひとまずカフェでの
お仕事が決まりました😊

ですが結局ここでもごたごたがあり
悩んだ末、半年ほどで退職、、
(と言ってもアルバイトですが)


なかなか自分の身の振り方が定まらず
不安に焦りながらも見つけたのが


ヨガのインストラクター
としての仕事。


高校生からダンスをしていたこともあり、
体を動かすのは大好き!

前職でデスクワークが向いていなかったと
身をもって体感したこともあり、

体を動かして好きなことを仕事にできる 
というのはとても魅力に感じました。

最初は半ば憧れみたいなもので
インストラクターを目指すようになりましたが、

この後どんどんヨガの魅力にハマっていきます、、


とはいえまだ何も経験がなかったので、
まずはフロントスタッフとして働き始めました。

職場の人は皆いい雰囲気で、インストラクターさんはやっぱり皆キラキラして見え、私も絶対なるぞ!!とどんどん気持ちが高まっていきました。


そのスタジオではフロントスタッフから
インストラクターになるための
試験を受けることができたので、

私もその試験を受けることにしました。

なのに

何度受けても合格できない💦

結局そのスタジオでは3年ほど働き、
3度も試験を受けましたが合格することは
できませんでした。



長くなってきたのでここまで🌟

次回、私がどうやってインストラクターに
なったのか?書いてみます。