もうね、産まれたすぐから息子っちはチャイルドシートに乗せるとギャン泣きで
1時間くらいずっも泣き続けることもよくあって、その度に心が折れそうになりながら、なんとか1歳4ヶ月まできたんですけど…
もう無理ー!!
久しぶりにまた心が折れました!!


それまではおやつやおもちゃで釣られて何とか乗ってくれてたんですが、ここ2週間くらい絶対乗らない!!
って感じで
乗せようとすると体をひねってのけぞって大暴れの大泣き!!!!
子供といえど力も強くなったし、全力で暴れられるとなかなか載せられないんです
なんとか穏便に乗って欲しい…
穏やかに出かけたーい!!!
いつもこれから車に乗るよーっ言ってから、車の中でしばらく遊んだり、大好きベビーカーでぐるっと散歩したりしてから乗せるようにしてて。
でも、乗らない!!

って感じだから、じゃあもう少し遊んだら乗ろうね、一周回ったら乗ろうね、と声をかけてから乗せるようにしてますが…
それでもすんなり乗ってくれることはありません
結局最後は力ずく…
だって乗せない訳にはいかないもの!!!
罪悪感満載です!!
何かいい方法は無いものか…
月齢が上がれば落ち着くのかなあ。