ひなはるたの子育て日記 -4ページ目

ひなはるたの子育て日記

ブログの説明を入力します。

我が家は田舎にあるので、買い物も保育園も遊びに行くのも全部車に乗って行きます車

もうね、産まれたすぐから息子っちはチャイルドシートに乗せるとギャン泣きでえーん
1時間くらいずっも泣き続けることもよくあって、その度に心が折れそうになりながら、なんとか1歳4ヶ月まできたんですけど…
もう無理ー!!ゲロー
久しぶりにまた心が折れました!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それまではおやつやおもちゃで釣られて何とか乗ってくれてたんですが、ここ2週間くらい絶対乗らない!!ムキームキーって感じで
乗せようとすると体をひねってのけぞって大暴れの大泣き!!!!
子供といえど力も強くなったし、全力で暴れられるとなかなか載せられないんですガーン
なんとか穏便に乗って欲しい…
穏やかに出かけたーい!!!

いつもこれから車に乗るよーっ言ってから、車の中でしばらく遊んだり、大好きベビーカーでぐるっと散歩したりしてから乗せるようにしてて。
でも、乗らない!!ムキームキー
って感じだから、じゃあもう少し遊んだら乗ろうね、一周回ったら乗ろうね、と声をかけてから乗せるようにしてますが…
それでもすんなり乗ってくれることはありませんえーん
結局最後は力ずく…
だって乗せない訳にはいかないもの!!!
罪悪感満載です!!えーん


何かいい方法は無いものか…ショボーン
月齢が上がれば落ち着くのかなあ。