[お知らせ]栗東*東坂 竹村さんちのイチゴ植えイベント♪ | ニゴロブナ子は里山(さと)に帰らせていただきます!
ラブラブ甘くて大きなイチゴがなるよ!みんなで植えようラブラブ
いちごいちごイチゴお助け隊いちごいちご

日時:2009年9月27日(日)9:30~13:00

場所:栗東市東坂206番地 東坂花き園芸組合 ファームブルーメリア(代表 竹村明サン)
tel:077-558-1734

参加費:小学生以上 500円 (幼児無料)

$ニゴロブナ子は里山(さと)に帰らせていただきます!-竹村ご夫婦
来週、竹村さんちのハウスでそのイチゴの植え付けイベントがあります!
作業の後、簡単な食事ナイフとフォークとお土産があるそうですよ!
春頃からちょっとお話聞いてたので、ワクワク~~♪。。。うう、でもこの日、中国に行ってて行けない

最近、わたくし*どらここの韓国語クラスの生徒さんがご夫婦で栗東東坂の朝市に時々いらっしゃるようになりました。
野菜苗を販売している竹村さんの所のトマトの鉢植えをこの夏にご購入。
フッサフサにプチトマトが次から次へと実ったそうで
「この夏はこれで十分楽しんだわにひひ」と定年退職したご主人の活力源となっていたみたいでした合格
食べられる実が自分の手元で実るってスゴい事。

そういえば、私も竹村さんちで今年何やらかんやら小さい苗を買って植えたなぁ。
ずぼらな私では管理が行き届かなくて生ったトマトもゴーヤもチビっとだけ。
もの言わぬ植物に手をかけるって難しい。

今年は冬の間から中井さんちでイベントなどがあるたびに竹村さんちのハウスの苺を沢山食べさせていただきました。
すごーく大きくて甘くて美味しかったです。

夏頃にうちの近所の方の家庭菜園のイチゴがすごくおいしそうだったので、一口いただきました。
甘くない。。。。
難しいんだなぁ~。

竹村さんのハウスの事を、以前担当していた滋賀の「こだわり滋賀ネットワーク」のブログに書いてます。
手書きの野菜の絵がいい味だしてました。
「ハウスの美術館!生産直売 栗東東坂花き園芸組合」
$ニゴロブナ子は里山(さと)に帰らせていただきます!-竹村さんち


ペタしてね