最初で最後のGwZ魂 | じらをのブログ〜A.B.C-Z応援中〜

じらをのブログ〜A.B.C-Z応援中〜

A.B.C-Zを応援したくて始めました。なにしろ初めてなので、色々試行錯誤でやって行こうと思います。
いい年したおばさんですがよろしくお願いします!

気がつけば9月になってました。

嬉し恥ずかし久々の投稿です☆


書きたいことは色々あったけど、まとまらなくてね〜


今更ですが


8月29日 
A.B.C-Z  結成11周年おめでとうございます🎉
これからも5人のストーリーは続いて行く!楽しみ!


そして7thシングルCD『DAN DAN  Dance‼︎』発売決定おめでとう‼︎🎊

頑張って再生してます!笑



さて、ワタクシ的初日にしてオーラスであるGoing  with Zephyr 大阪9月2日の夜公演に参戦しました。


もうこの日しかない、ということで一公演のみ申し込んだんですがありがたいことに当選しまして。


一緒に行く大阪在住の次女は月曜日が休み。ワタクシは月曜日は休みづらいけどこの日は午後なら休める!午後一の列車で行けばギリ間に合う!
(そして終演後夜行バスで帰るパターン)


と言うわけで午前中の仕事を終えて猛ダッシュで地元の駅に。

1時間に一本の特急を逃すともう間に合わないので必死だったよねw


グッズ購入とCDの予約は次女に任せてあったので後は何事も無く大阪に着きます様に…と祈りながらの道中でした。

いつもはもっと余裕のある計画を立てるのだけれど、今回は列車遅延とかあったら間に合わないというギリギリさ。


まあ何とか無事に大阪に辿り着き会場に向かい次女とも合流。

会場の写真とか撮れば良買ったのだけれど、心の余裕がナッシング汗


既に開場していたのでデジチケ表示したスマホを握りしめて無事に入場。


次に席の確認

一階A…結構前の方じゃない?

ドキドキ💓

座席表で確認するとステージにめっちゃ近い!

けど端っこの方なので見にくいかも!実際目の前に巨大スピーカーがあったのでステージの一部分は死角になってた汗
舞台『BACK BEAT』の時といい今年はスピーカーに愛されてるらしいw

でも通路側だった!

結果、塚ちゃん以外のメンバーは触らせて頂けました!(言い方w)


銀テも落ちてこない程前方で端っこの席で「アレもコレも欲しがるのは無理だよね」と思っていたのですが、ホールを出たところに銀テ沢山取って配ってらっしゃる方がいて有り難く頂戴しましたm(__)m感謝




気持ちがふわふわしていたせいかコンサートの時の記憶がボンヤリしてますの。


現実感がない。


とりあえず戸塚くんのビジュアルが素晴らしくて

基本戸塚くんロックオン(肉眼)でした。






激しく動いているのに生歌ってのも心揺さぶられたし


そしてダンス!

目の前で見るダンスは凄かった!

ターンする度に飛び散る汗も見えた💦

「この人達凄いっ!」て改めて思った!

後半かな?激しいダンスナンバーありましたよね?

目の前で河合くんががむしゃらに踊っていて…

その姿に感動した!(;_;)

凄く感動した!

手なんか抜いてない、全力で踊ってるのが伝わるパフォーマンス

何とか応援したくて

ペンライトの色を紫に変えました!(すみません。基本はピンクです)



A.B.C-Zのコンサートって本編の後「アンコール!」ではなくて「A B C Z👏👏👏👏」ってやるじゃないですか?

アンコールはセトリに組まれてはいると思うけど

全力でパフォーマンスしてくれて体力も限界だと思うのに、また出て来てくれるんだよね、と思うと全力で応援したくて頑張って声出しました。

と言っても元々ワタクシも娘も声が籠るというか響かない通らない声なんですよ。なのであんまり大きな声は出てないのはわかってる。

でも頑張った。公演後声掠れたくらい。

声は出てないけど👏👏👏👏は出来るだけ音を出したいと思って頑張って叩きました。

ワタクシのお隣のお嬢さんもちゃんとA.B.C-Zコールしてらして好感💕(最端席の方。ワタクシのせいでステージ見にくかったのでは?と今更ながら心配)

ホール後方?二階?三階?の方からも集団で大きな声でコールされてましたが、会場全体の音としてはちょっと小さいのではないかなと感じましてね。


周りを見ると、通路を挟んだ反対側にいた人達…その間ただ座って待ってたよね…

塚ちゃんとかめっちゃファンサしてもらってたのに…

一言に「ファン」と言っても熱はそれぞれ違うから…事情もそれぞれあるかもしれないけれど…


どんな気持ちでアンコールを待ってるのかわからないけれど


アンコールを待つ間、軽くても👏👏👏👏くらいはしてもいいんじゃないかと思ったりしたわけです。

えびさん達、ファンのA.B.C-Z コール聞いてますもんね。


以前のコンサート映像でその様子が映ってて、えびさん達がすごく喜んでいる姿を見たのでね。


全身全霊のパフォーマンスを見せてもらって楽しくて嬉しくてありがとうという気持ちを伝えたいけどワタクシに出来ることはコレしかないので。

喜びや楽しさを与えてもらうだけではなく、えびさん達にも喜んで欲しい!


大阪2日目はどうだったんでしょうね?

初日より盛り上がってたら嬉しい。


そして残すはオーラスの静岡公演ですね。

ワタクシは行けませんがえびさん達と参戦されるファンの皆さんが心から楽しめるコンサートとなる事を願ってます!