やっぱり、日本が、一番うまい! | 広告を見て感じたこと

広告を見て感じたこと

とある事がきっかけで、広告をもっと知りたいと思いました。

これもまた、縁だと思います。

消費者の目から見た、「感じたこと」を書き綴っていきたいと思います。

日本の食べ物が、一番美味しいと思う。

それは自分が日本人だから。というのもあるんだろうけど、

絶対、日本食って美味しいと思う。

こんなに色々な料理を食べられる国も、そう無いと思うけど。


おなかが空いたときに、見ると結構毒な広告。。。


ちょっとマックのクォーターパウンダー(ニッポンのハンバーガーよ、もう遊びは終わりだ)

に対抗してるような感じですが、全然違いますよね。


モスって美味しい!ってイメージがあるのです。

久しぶりに食べたくて、先日行ったら、ナンドックがなかった・・・

出来たてを食べられるかと思ったら、少し冷めたのが出てきた・・・

と、ちょっと残念な久しぶりモスでしたが、

たまに食べたくなりますね。


広告を見て感じたこと


外食の価格帯。

700円で、何が食べられるか・・・・


モスなら、モスチーズバーガーとセットで700円。

大戸屋なら、大戸屋ランチで620円。

マックって、今は地域で値段が違うんですね・・・HP見たら値段がのってませんでした・・・


何を選ぶか、熾烈な戦いですよね。


そう考えると、今日飲んだ、カフェで紅茶一杯620円って高いよなぁ。

と思ってしまった、今日この頃でした。