号外 | 広告を見て感じたこと

広告を見て感じたこと

とある事がきっかけで、広告をもっと知りたいと思いました。

これもまた、縁だと思います。

消費者の目から見た、「感じたこと」を書き綴っていきたいと思います。

今日、号外が配られていました。


広告を見て感じたこと


北ミサイル発射



という、この白ぬきのコトバが持つインパクトが凄く怖くて。


道行く人が、号外を貰っては、読んでいました。


いつミサイルが飛んできても、おかしくはない・・・

そんな状況なのですね。。




日本語の裏には、英語バージョン?が書いてありました。


広告を見て感じたこと

記事の内容とは関係ないですが、

日本語バージョンの方には広告がないのに、

英語バージョンの方には、右下に読売新聞の購読に関する広告が載っていました。


英語の方だけ、何故でしょう・・・・?


外国の方には、あのしつこい勧誘はしないのかな。。。